笑顔に関して

自分にとっては自信がなかった

「笑顔」を褒められることが多くなった。

 

社会人になる前

 

「怖い」「怒ってる?」

 

って言われていた自分の笑った顔

だからこそあまり笑うことをしないと心がけていたこともあったのですが

 

 

今日のセミナーで

笑顔の素敵な店員さんから

笑顔を褒められて嬉しかった。

 

 

 

自分のことを磨くだけでなく

出会った人の良いところを見つけようと思いました。

 

 

メモをきちんと取る人

話を1番頷いて聞く人

質問をして会話をする人

 

 

人それぞれの嫌なところを見つけるよりも

面白いところいいところを見つけた方が楽しい

 

 

自分への吸収にもなる

 

褒められたことにちょっと自信が持てた日でした。